FC2ブログ
<< 2020Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

甘糟 桃子

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup ニトログリセリン

2006.06.26 Mon
金曜の夜から風邪をひいてる娘
最近よくひくねぇ・・

試験も真近に迫ってきてるし・・合間をぬって今日こそ病院に連れてい
かねば(固い決意)
でも、早朝からNTTのおにいさんが来てていつ抜け出したら良いのか
うづまきの車の後ろに高所作業車がぴったりついてしまったので
動きがとれません。娘にもう少しの間待つように言い
観念して新聞を広げパラパラと見るとはなしにぼんやり活字を追ってる
と心臓が急にぎゅぅ~っと苦しくなってきました。

あっ、この痛みっ・・?
確か4,5年前にも同じ痛みを感じたことがあるわ

そう、あれはうづまきがまだ夜の仕事をしていた頃のことです。
あの夜も特に何かをしていたわけでもなくぼんやりしていた時です。
急に左胸がしめつけられるようになったのです。
時間にして数秒・・数分??
ほんのわずかの時間でしたが、今まで体験したことのない痛みでした。

昼近く、ようやくかかりつけののむら医院へ

心電図の結果はいたってノーマル
でも、一応、狭心症の疑いということでニトログリセリンを処方されま
した。
ニトログリセリンって・・ヘ(゚◇、゚)ノ~ 怖ぃ~っ
名前からしてなんだか重病人になった気分ですけど(T▽T)

家に半分、いつも持ち歩くバックに半分、
いつなんどき発作が起きてもだいぢょぶなようにしておいてくださいね
のむら先生にしっかり念押しされたにもかかわらず
楽天的な私(単にだらしないだけか)、午後はしっ~かり薬の袋を家に
置き忘れ山辺ドリーム大学へ
今日は味噌仕込みをしてきました。
山辺ドリーム大学 味噌仕込み


夕方はしろたんとふたりで整形外科しみず先生へ
腱鞘炎で腰痛ベルト購入してきました。腰、イタタ・・
身体中ボロボロ(-。-;)

余命いくばくもないかもしんないから、楽しいこといっぱいやります。
な~んて言ってみたいけど、とりあえず明日からちこっと真面目モード
勉学に勤しみますo(^-^)o
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



このコメントは管理人のみ閲覧できます
気をつけたほうが良いですね。
普通の心電図では異常が出ることは無い・・・とても悪い人でも普通の心電図では異常を見つけることはできないようですよ。
大きな病院へ行って、24時間つけたままの心電図を一度されるとよいですよ。
胸に痛みが時々あるようでしたら、かなりの狭心症ですね。
痛みが止まらず、そのまま心筋梗塞ということにもなりかねませんね。
狭心症はストレスからも来るようですよ。
それと美味しいものを食べ過ぎ(高脂血症)、喫煙。
タバコはやめないと危ないですよ・・・。
私はタバコを止めたら危機的状況を脱出できました。
ごんべ絵さん、こんばんは(^。^)

>普通の心電図では異常が出ることは無い・・・とても悪い人でも普通の心電図では異常を見つけることはできないようですよ。

はい、そうだそうですね。
先生からもそのあたりのことを詳しく聞きました。
病院の門をくぐってすぐに私だけが診察になりましたのでちよっと吃驚しました。

こんべ絵さん、以前もうんと心配して書き込みしてくださいましたよね。
煙草は一切吸ってません(煙は家人のをたまに吸ってしまいますが・・)
美味しいものと言っても畑のとりたて新鮮野菜くらいかな
お肉はあまり好きではないので食べてもちょっぴりです。

ストレスも感じないようでいてかなりあったりしてヘ(゚◇、゚)ノ~
もうすぐ50に手が届きますので、更年期も関係してるんでしょうか
ちょっとづつですが確実に老いを感じます。

人間、一寸先に何が待ってるか判りません。
2度、同じような症状を体験したので本気でそんなこと考えてます。

でも、不安ばかり募らせても・・ねっヾ(^_^;)
生きてる間は前向きにいこうと思ってます。

いつも心配していただきありがとうございますm(__)mとても感謝しています。
(・∀・) あんまり悩むと、病気になっちゃうだよー!
うんうん、そだね♪

桜ん坊さん、あんがと~(*⌒▽⌒*)
そそ、人生気楽に行きましょうよ~ヽ(゚∀゚ )ノ ←気楽過ぎる人
ニトロ~~?やっだ~~。重病人じゃんよ~~。
うづさん、大丈夫ですか~?
とっても心配です。
うづさんとはこの先ずぅぅぅぅぅ~~~っと、
お宝お嬢が嫁に行っちまったら、
サミシイだの何だのと一緒にグチグチ言わなくちゃいけないので、
ずっとずっと元気でいてもらわなくっちゃです!!

いっぱいしなきゃいけない事があって、いつもいつも忙しいうづさん。
お手伝いにすっとんで行きたい思いです。。。

くれぐれも無理しないように、お体お大事になさってくださいね(*^_^*)


◆伊那家者さん

おはよん

そだね、気楽ヽ(゚∀゚ )ノが一番
伊那家者さんを見習っちゃうじょ~っヾ(≧∀≦*)みょほほ
◆うめちゃん

やっだぁ~っ
若づくりしても身体は正直だわぁ~(o_ △_)o
◆まいままさん

うん、そうですよね。
サミシイ、泣きたい、つまんない~っ
美味しいもの食べたいっ~~~(≧∀≦*)

っていっぱいグチグチしなくちゃね(≧∀≦)/

まいままさん、いつも心配してくださってありがとうございますm(__)m

ふたりして亀のように長生きして楽しまなくっちゃ(*⌒▽⌒*) どうぞよろしくお願いしま~す。
うづまきさん、こんにちは~。
いやあ、うづまきさん、それはいけませんね。
うちの母も一時しょっちゅう心臓がキューっとなって、このまま・・と思うことが何度もありましたが(・・;) 私もよくありました。でも今は全くそいうことないようです。狭心症っぽかったのかな?
でもかなり体が疲れてたと思います。
うづまきさん、くれぐれもお大事にして下さいね。
のむら医院は、寿のかしら?
のむら医院、市内のです(^。^)

KEIKOさん、こんばんはo(^-^)o
心配していただき、ありがとうございます。

そうですか・・KEIKOさんのお母さんもKEIKOさんご自身もそうだったんですね。
疲れやストレスはよくないですね(しみじみ)

このところストレスの連続と超寝不足で参ってます。
私の場合、運動不足も原因かなぁ・・なんて思ったり・・

今週末からは精神的にゆっくりできそうなのでしばらくぼや~んと暮らそうと思ってます。
今もかなりぼやや~んなんですけどね(≧∀≦)ゞ

お母さんもお大事にしてください。
このコメントは管理者の承認待ちです
このコメントは管理者の承認待ちです

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://akairingo.blog7.fc2.com/tb.php/372-bbf4ad22

にゃ~ご
大好き*
このブログをリンクに追加する
こいとと
うづ*うづ

見る*本 読む*本
RSSフィード
ブログ内検索