FC2ブログ
<< 2019Jan. Feb. Mar. Apr. May Jun. Jul. Aug. Sep. Oct. Nov. Dec. 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>
プロフィール

甘糟 桃子

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ

Admin  |  New entry  |  Up load  |  All archives

Prev Entry | main | Next Entry |

cup スポンサーサイト

--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

cup 半杓亭

2006.11.13 Mon
朝いちでお会いした方、以前から誰かに似てるなぁ?
えっと、えっと・・だ~りだったっけかなぁ・・??

って長いこと答えが出そうで出ず悶々とした日々を送っていましたが
お顔をじぃ~っと拝見してるうちにぱんぱかぱぁ~んと閃きました。

そうよ、あなたさまは細野晴臣さんぢゃぁあ~りませんかっ!

ってくらいそつくりヘ(゚◇、゚)ノ~ あわわわかっこええわ~っ
仕事にも力が入るってもんだわw(私情を挟んじゃいかんな>自分)

細野さんのところを足早に失礼し、その足で長い間ご無沙汰して
いましたアンクルさんに会いに♪
勝手知ったる我が家のようにドアを開け、2階に向ってでっかい声で

あぁ~んくるさぁ~んっ!、うづまきよ~」

と叫びます。

ささっ、参りますわよ(≧∀≦*)れっつらご~
無口なアンクルさんの手を引っ張り源智の井戸横の半杓亭へ

う・・・ん、確かに竹久夢二の世界ですね。

挽き立て珈琲豆の芳しい香り、どってり重厚な松本家具に囲まれ
竹久夢二が愛した小梅ちゃんのか細いなで肩も風情があって素敵
ちょっとした所作の美しさに惚れぼれ

店内は外の明るさとあいまって適度にほの暗くそして静か

あたしのようなおしゃべり女も一歩足を踏み入れた瞬間から
大人の女に大変身~っせざる負えないわよ~(^^ゞ
半杓亭にてアンクルさんと

挽き立ての香り高い美味しい珈琲、フルーツたっぷり自家製ケーキ
カップもその人のイメージに合わせて出してくれます。
(希望があれば聞いてもくれます)
ほらっ、アンクルさんのカップはおぢさんぽくてヾ(^_^;)
あたしんのはなんだか大人の女って感じでしょう
(^。^/)おぉ~っほっほっ
挽き立ての香り高い美味しい珈琲、フルーツたっぷり自家製ケーキ

フルーツケーキのどあっぷ

店内にあるおおいど文庫の本は店内で読むもよし、3ヶ月貸し出しも
してくださるそうで、うづまきも早速お借りしてみました。
短期集中、早めに読んでお返しにあがります。

次回はチーズケーキを食べてみよ~っとヾ(@^▽^@)ノむふふ
おおいど文庫


アンクルさん、
今日はおつきあいいただきましてありがとうございましたm(__)m

風 は  森 は と も だ ち . . .安・曇・野・物・語・・・
 アンクルのフォト&エッセイ


半杓亭

松本市中央 3-7-12

※かおりちゃん、時間がちょっこり空いたらぜぇ~し行こうざます♪
  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :

COMMENT



素敵なお店だね。
とっても美味しそう。
今度ぜひ行ってみます!
どんな本があるのかも楽しみ~。
うづさん、もしお時間あったらご一緒しましょう!
うんうんっ!

とっても感じの良いお店だよ
おしゃべりな私にはちょっち似合わないかも(^^ゞだけど

ぜぇ~しご一緒願います(^3^)/~☆
コニチワうづさん♪
いい所ですね~。貸本やってくれる喫茶店・・・なんて素敵な所なんでしょ。コーヒーやケーキも凄く雰囲気が良いです。流行に惑わされていないと言うか、凄く良い意味で店のこだわりを感じます。こういうところで寛ぐ時間…素敵ですね~。
コニチワカオポンさ~ん♪

お忙しそうですね(^。^)

ここね、シックで大人の雰囲気
静かにゆっくり時間が流れてく

そんな感じです。

あたしゃいつもぺちゃくちゃうるさい女なので
この店に入ると(゚∀゚) ほよ?あたしって・・??

と、しみじみ反省させられます´д`ゞ

ケーキ、体に良い素材を使って作られているんですって♪
本を返しに行くのが楽しみです。

ぽこぽこ歩いて行こうかなo(^-^)o
うづまきさん、おはようございまーす(*^^*)

時間の流れるのがゆ~っくり、何時間でもまったりとしていたいお店って感じですよね。ステキなお店のご紹介、私の所にもありがとうございました。
思わずうづまきさんも無口になってしまうんですね?(爆)
あれ、アンクルさんは無口だったかしら?(^▽^笑)
それと小さい図書館も併設というのがびっくりです。
(あ、伊那市図書館の本を半年も返してなかった(^◇^;))
お店の方の、ごゆっくりしていかれて下さいね、と言う心遣いが感じられますよね。
フルーツケーキも本当にフルーツがたっぷり詰まってて美味しそう~~

私も最近仕事を始めてまだ慣れなくてちょっとピヨってますが(笑) こういうステキなお店でゆーっくりお茶をしたいです。
KEIKOさん、こんばんはヾ(@^▽^@)ノ

>思わずうづまきさんも無口になってしまうんですね?(爆)

えへへ
KEIKOたんもきっと無口になっちゃよ(爆)

>あれ、アンクルさんは無口だったかしら?(^▽^笑)

アンクルさんはあんがいシャイだったりするんだよ。
私がぺちゃぺちゃ喋ってるそばでじぃ~っと難しいこと考えてます(笑)

>(あ、伊那市図書館の本を半年も返してなかった(^◇^;))

ほえぇ~っΣ( ̄□ ̄)KEIKOたんヽ(゚∀゚ )ノ

お仕事、ご苦労さまです。
うんうん、ゆっくりのんびりできてしかもケーキは美味しいし珈琲も最高~♪

是非一度骨休めに行ってみてください。

ADD COMMENT












TRACKBACK

TRACKBACK URL

http://akairingo.blog7.fc2.com/tb.php/527-3554abbb

にゃ~ご
大好き*
このブログをリンクに追加する
こいとと
うづ*うづ

見る*本 読む*本
RSSフィード
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。